PayPay残高の有効期限が5年から無期限に変更!

2019年8月16日

[記事内には広告が含まれています]

結論から・・・

・PayPay残高の有効期限が最長5年から無期限に変更

大きな変更は結論の通りですが、残高の種類が細かく分類されました。

 

・なし → PayPayマネー(新設)
・PayPayライト → PayPayマネー ライト
・PayPayボーナス → PayPayボーナス
・PayPayボーナス ミニ → PayPayボーナス ライト

上記の通り名称が変更になりました。
それぞれの特徴を挙げると・・・

  • PayPayマネー・・・無期限、現金に戻せる
  • PayPayライト・・・無期限、現金に戻せない
  • PayPayボーナス・・・無期限、現金に戻せない
  • PayPayボーナスライト・・・有効期限60日、現金に戻せない

この点を覚えておけばOK!

送る(友達への送金など)や、わりかん機能を使う人は、こちらも覚えておくといいと思います。

  • PayPayマネー・・・送る、わりかん利用可
  • PayPayライト・・・送る、わりかん利用可
  • PayPayボーナス・・・送る、わりかん利用不可
  • PayPayボーナスライト・・・送る、わりかん利用不可

ここまでで今回の変更点は十分対応できると思います。

もっと活用するための情報として、PayPayボーナスライトが今後色々な場面で還元される場面が増えると思います。

これは、Yahoo!ショッピングでたくさん還元キャンペーンが行われている期間限定TポイントがそのままPayPayボーナスライトとしてそのままPayPayに組み込まれた形になっています。

なので、今後はYahoo!ショッピングやヤフオクをうまく利用するとまたおトクに買い物を楽しむポイントになります!

Yahoo!ショッピングやヤフオクについても今後記事にしていこうと思います。

電子マネー

Posted by くろまる