Nintendo Switch Onlineで楽天ポイントが使える 買い方を詳細レビュー

スプラトゥーン3でオンラインプレイをするためには「Nintendo Switch Online」に加入する必要があります。

この利用券、通常は任天堂ストアから購入しますが、実は色々な買いかたができるんです。

具体的には

  • 任天堂ストアで、クレジットカードで購入
  • 任天堂ストアで、プリペイドカードで購入
  • Amazonで購入
  • 楽天で購入

 

などがあります。

 

結論から

任天堂ストアでの購入は、クレジットカードがおすすめ。

Amazonは定価(2,400円)より少しだけ安く買える

楽天はポイントを使用して支払える(最大1,000Pまで)

 

以下、具体的に解説していきます。

 

一般的な買い方は任天堂ストア

任天堂ストアでの購入が一般的な買いかたです。

ただし、コンビニで購入できるプリペイドカードは1,000円、2,000円、3,000円、5,000円の4種類しか取り扱いがありません。

 

1年間の利用権は2,400円です。

つまり、ぴったり買うことができず600円分は余ってしまいます。

ほかに使う予定があれば問題ありませんが、そうでなければムダになってしまうので、できればクレジットカード払いをおすすめします。

 

Amazonは少し安く買える

Amazonでの購入もおすすめです。

日によって値段は違うものの、1年分の利用券が30円前後安く売られているようです。

 

Amazonで買っても任天堂オンラインで買っても中身はまったく一緒です。

なのでとくに理由がなければ公式で買うよりAmazonや楽天で買うほうがお得です。

 

楽天はポイントが貯まり、使用もできる

楽天はポイントを使用することができます。

ただし、最大1,000円までという制限があります。

また、利用券の購入にも楽天ポイントがつくので人によってはAmazonよりも安くなるかもしれません。

 

ポイントが余っていれば差し引き1,200円の支払いで買えるのはありがたいですね。

今回自分はポイントを消費したかったので楽天で購入することにしました。

 

楽天での利用券の買い方

買ったついでに手順をまとめました。

 

買い物かごに入れたら「購入手続き」へ進みます。

「ご購入手続き」を押します。

ここでポイントを設定します。

設定前に注文確定を押さないように注意してください。

上限は1,000Pなので、1,000Pに設定します。

ポイント1,000Pが反映されていることを確認して次へ進みます。

注文確定押して完了です。

あとは購入履歴から利用券のコードを取得し、任天堂オンラインにコードを入力すれば利用開始できます。

 

まとめ

公式以外でも買えるのでぜひ試してみてください。

公式で割引はありませんが、通販サイトを経由するだけで少し安く買うことができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

CAPTCHA