AbemaTVを外でもギガを気にせず見放題!?UQモバイルの低速モードで

AbemaTVってなに?

AbemaTVをご存知ですか?

“全て無料のインターネットテレビ局”と称してCSデジタル放送のように多数の専門チャンネルを並行して配信している。

wikipediaより

ニュースからアニメ、スポーツ、ドキュメンタリー、ドラマや将棋などなど

多数のチャンネルがなんと無料で楽しめるという画期的なサービスです。

ちなみに、ギガは通信量、データ容量のことです。

正確な表現ではありませんがこれより意味としては一番正確に伝わると思うので使っています。

通信量だと通信料のことかな?

と一瞬戸惑ってしまうこともありますしね。

文字なら問題ありませんが(^-^ゞ

本題の低速でAbemaTVが見放題の話

これは実際に試してみた結果ですが、低速モードでAbemaTVが見れました!

これの何がスゴいかと言うと、低速モードではギガが減らないのです!

つまり外でもAbemaTVをいくらでも見放題ということですね。

僕のような外でも見たい欲張りさんには最高ですね!

全て完璧というわけではない

見れるとはいえさすがに低速モードなのには変わりません。

  • 番組が読み込まれるまでに時間がかかる
  • 電波が安定しないところでは再読み込みが頻発してとても見れない
  • チャンネルとちょくちょく切り替えるような見方には不向き

というように低速モードだからこその不自由は残りますね。

それでも、以前使っていた緑色が基調の某格安SIMの低速モードでは遅すぎてWeb検索をするのも難しいレベルだったので動画配信が読み込めるのは画期的な速度だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

CAPTCHA