【日記】また緊急事態宣言が出されましたね・・・

[記事内には広告が含まれています]

こんばんは、くろまるです。

また緊急事態宣言ですねー。

コロナがこの調子なので仕方ありません・・・。

 

バイク乗りとしては複雑な心境ですね。

走ってる間は無敵ですが目的地はたいてい人が集まる場所だし・・・。

かと言ってこの寒さで走るだけで帰るのはなかなか厳しい(笑

寒い中走るのも楽しいですが目的地でホッと一息コーヒーでも飲んで温まるところまでセットで楽しめるって感じです。

 

そうだ、自販機だけの目的地ならば!

アリかもしれない。

それなら自販機のうどんやトーストがあるようなレトロ自販機巡りなんてのも楽しいかもしれない!

あーでもそこまでの規模になるとやっぱり人が集まっているかな・・・。

コンビニより人は少ないだろうけども。

屋外の人のいない自販機ならば完全に密を避けられますね!

さらに慎重にするならばボタンを押した指をしっかり消毒すれば問題ないですね。

いや、万が一を考えて押す前も消毒すべきですね。

 

最近は電子マネーで払える自販機も増えてるのでそれならば触れずに買えますね。

ただ、取り出すときはカバーに触れてしまうのでそこは注意!

 

自販機だけツーリングならなんとかなりそうですが、あまり盛り上がりそうにないならば家で大人しくバイクいじりを楽しむのが一番安心ですね。

 

自分の場合は走りたい欲といじりたい欲がどちらもあるのでまだマシですが、とにかく走りたい派は本当に受難です・・・。

それでもライブ好きとか密を避けようがない趣味よりかは全然マシと考えて心の平安を保つしかありませんね・・・。

ワクチンよ、早く完成してくれさいませ!

日記

Posted by くろまる