新品のヘルメットをどこよりも安く購入する方法

こんばんは、くろまるです。

前に書いた記事で「ヘルメットを格安で購入する方法後日記事にします」と書きました。

その方法をここに記事にします!

これはあくまでも一般人が厳しい前提条件なしで安く購入するための指南になります。

バイク購入特典で大幅割引!のようなチャンスがあるならそちらの方がいいと思います。

が、もしかしたらそれでも比べる価値はあるかもしれません。

結論から言うと、ヤフオクのキャンペーンを活用する!

という方法です。

メルカリ全盛のこのご時世にヤフオク!?

と思われる方もいらっしゃるかもしれません。(たぶん)

しかしヤフオクを侮ることなかれ。

(たまに)とても大盤振る舞いなキャンペーンを開催しているのです。

各種フリマでこのレベルの還元はあまり見ませんね。

そしてちょうど昨日(2020/3/16〜2020/3/29)から始まっています!

ただ、この方法は多少の手間とが必要です・・・。

とはいえ確率は悪くありません。十分引けると思います。

それでは詳しく書いていきます。

結論から

・ヤフオクのキャンペーンで1000円から5000円をpaypayで還元できる。

前提となること

・ヤフオクで量販店のセールと同等レベルの値段のヘルメットを見つける

・paypayで還元されるのでpaypayを利用登録する

・キャンペーンのくじで高還元率を引く

以上が大まかなポイントです。

ここから詳しくご紹介します。

ヤフオク!毎日くじ

ヤフオクのキャンペーンは玉石混合。

いいものからすこぶる微妙なものまで多種多様にあります。

なので、ここでは本当に価値のあるキャンペーンであるこちらをご紹介します。

ヤフオク!毎日くじ」です。

詳しく知りたい方はこちらから直接諸条件を確認してもらえば完璧です。↓

https://auctions.yahoo.co.jp/campaign/promo/kuji/

 

要点だけ知りたい方のためにポイントを簡単にまとめると

・毎日くじを引いて10%、20%、30%、50%、100%のいずれかを当てる

・そのくじを引いた日の当日中(23:59:59まで)に商品を落札する

・還元率によって還元額に上限がある

この三つが最低限大事なこと!

還元額の上限とは

特典付与率 1日あたりの付与上限
100% 50,000円相当
50% 5,000円相当
30% 3,000円相当
20% 2,000円相当
10% 500円相当

になります。

上の表は今開催中の「毎日くじ」の情報です。

違う開催期間では還元率や上限が違う場合があるので要注意です。

ここまで分かればあとは高い還元率が引けるのを祈るのみ!

どれくらいの確率で当たるの?

およそ5年?ほど引き続けた経験から言うと・・・

高還元が当たりやすい場合と当たりにくい場合が明らかに分かれています

実は2月にも同様のキャンペーンがありましたが、その時は高還元率がとても当たりやすかったです。

普段は20%が当たったら十分運がいいといえましたが、30%が14日間の期間中に4回当たりました。

残念ながら自分は引けませんでしたが、友達は50%を引いていました。くやしい!(笑)

ともあれこれは年間を通してもかなり美味しい確率です。

今回も同様の可能性は十分ありえます。

ちなみに100%還元はまず当たりません!

検索すると少し出てくるので存在はしているらしいです。

が、自分は全く期待していません

5年ほどキャンペーンの度に引いてますが一度も見ていません。

50%すら1、2回程度ですね。

なので、50%が出たら最高にラッキーなので50%を狙いつつ、30%が出たら十分運がいいので妥協していいと思います。

今回のように高確率でない期間でこの記事を見られていたら、20%で妥協するのもありです。

(10%の出現率が多い場合は低確率の期間の可能性が高いです。あくまでも経験談ですが。)

これを使って量販店のセール価格といい勝負のヘルメットを買えば30%か50%(の上限)まで実質割引になります。

まとめ

・量販店のセール価格と同等レベルのヘルメットを見つける

・くじキャンペーンで高還元率(20%か30%か50%)の当たりを引く

・くじを引いた当日中に落札

・大勝利!

仮に3万円のヘルメットを購入するとしたら、30%の上限3,000円、50%なら上限の5,000円が還元されるので、実質27,000円または25,000円で購入できてしまいます。

ヤフオクでは売値がすでにセールのように安く出ていることも多々あるので、そのセール価格からさらに還元されると言うのはなかなかの破壊力です。

ただ、この方法は冒頭で前置きしたように労力とが必要です(笑)

ヘルメットを今すぐ買い替えたいわけじゃないけど安ければ買いたい。

そのような方におすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

CAPTCHA