ロボットアームならではの注意点もあり 最強防犯ロック!キタコウルトラロボットアーム使ってみたレビュー

こんばんは、くろまるです。

ついに買ってしまいました、キタコ ウルトラロボットアームロック

 

いつかは使いたいと思ってたけどやっぱり高いから敬遠してたこのアイテム・・・。

もう何ヶ月も一般的なロックで過ごしてましたが、やられてからじゃ遅い!

と一念発起して購入を決心しました。

 

購入したのはTDZ-03です。

全長:1,340mm

 

ロックした時に地面に着かない方が破壊されにくいそうです。

シリーズの中では短い部類ですが、長すぎず短すぎずで一番いいサイズでした。

 

 

外観レビュー

こんな感じで梱包されてました。

右の方で下敷きになっている袋にカギとカギを再発行するためのIDが書かれているカードが入っています。

絶対に無くしてはいけません!

手近に比較できるものが割り箸しかありませんでした。

 

地球ロックは重要!

地球ロックとは、動かせない物に繋ぐことを言います。

せっかく強力なロックを使っても、繋ぎ止める先がなかったらバイクごと持ち上げて持っていかれてしまう可能性があります。

何かに繋いでいても、簡単に切断できてしまう物に繋ぐとそっち側が壊されて持っていかれてしまいます・・・。

DIYで強力な地球ロックを作って設置済みです。

画像の地球ロックはDIYでいい感じに作れたのでいずれ記事にしたいと思います。

 

ロボットアームならではの注意点

ずばり、ロボットアームロックそのものの盗難です。

カギがないのでお金になるのか知りませんが、盗まれたという話を聞くので販売ルートがあるのかもしれません。

そうでなかったとしても、ロックがない隙を狙ってバイクを盗難されるかもしれません。

なので、バイクからロックをはずしたらそのままにせず、ロックを繋いで置いておくことをおすすめします。

戻ってきてから解除しないといけないので面倒ですが仕方ありません。

 

家の中に入れて置くのもありです。

ただめっちゃ重いので毎回家に入れるのは大変かもしれませんがどちらか楽な方でいいと思います。

 

使用感

頑丈な分重量があるのでとにかく重い!

取り回しは大変。

バイク用品店ならほとんどのお店で置いてると思うので、ぜひ持って確かめてみてください。

筋トレでかなりの負荷がかけられそうなくらい重いです(笑

 

やはり安心感は段違いです!

安心して外出できるので買って良かったです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

CAPTCHA