【宿紹介】秋田県湯沢市の宿、美山荘に泊まりました。【犬猫】

こんにちは、くろまるです。

先日のツーリングでこの宿が特別楽しかったのでご紹介します!

美山荘はオーナーの祖父母が経営していた宿を引き継いで経営しているそうです。

とはいえ内装はすっかりリニューアルされておりとても快適です。

部屋の写真

シャワーが強力!

一つ目のトピックがこれというのも謎ですが、一つ目に持ってきたいくらい印象的だったんです。

マツコDXさんがいつやらの番組でおっしゃってましたが、シャワーの水圧が強くない宿は嫌!らしいです。

マツコDXさん以外にもそういった方がいらっしゃるでしょう。

ここの宿ならそんな心配は無用。

全開にすると手を離してもシャワーが浮くくらい強力です。

自分には強すぎるので半分ぐらいにして使いました。

マツコDXさん、おすすめですよ(笑)

オーナーがバイク好き

女性店主さんですがなんと元ライダーとのこと!

しかも同じVTR250を長い間乗られていたとのことです。

wifiのパスワードがレーサーたちに関するものだったりとバイク愛が伺えます(笑)

残念ながら今は宿の経営に専念するために手放してしまったそうですが、また乗り出したそうな雰囲気でした。

とても気さくに話してくださるのでバイク好きはもちろんそうでなくても楽しくお話しできると思います。

ねこカフェがある!?

この宿、なんとねこカフェが!

というのはさすがに大袈裟ですが、保護したねこちゃんが3匹(だったかな?)おります。

隔離された一室で飼われているのでアレルギーの方も心配されなくて大丈夫です。

オーナーに断ればねこたちのスペースでくつろげるので缶コーヒーでも持って中で戯れればそれはもうねこカフェそのもの

と勝手に思いながら戯れていました(笑)

さらに、入り口には秋田犬のワンちゃんもいます!

秋田犬にしては小柄とのことですが、それでも大きいですね。

ちょっと臆病で吠えてお迎えしてくれますが、そっと手を出すと撫でさせてくれました。

甘噛みがこの子のスキンシップみたいなので歯にはお気をつけください(笑)

あーかわいい!

まとめ

キャンペーンで0円という衝撃も楽しかったですが、それ以上に面白い宿でした。

なかなか犬猫と触れ合う機会がなかったのでとても癒されましたね。

清潔感ある室内や設備で一泊ゆっくりできるのでとてもおすすめです。

旅館 美山荘ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

CAPTCHA