菅首相の出生地!宿泊がタダ!?GOTOキャンペーンと秋田県湯沢市のキャンペーンがすごい

こんばんは、くろまるです。

菅義偉首相、ご就任おめでとうございます!

投稿日の今日は偶然にも菅首相が就任された日です。

その菅首相の出生地、湯沢市へちょうどGOTOキャンペーンで観光してきました。

実のところ菅首相の出生地とは知らずに行きました(笑

現地に着く頃に「あ、そう言えば・・・」と思い出してちょっとテンションが上がりました。

菅首相の出生地とも知らずになぜ湯沢市へ行こうと思ったのか?

それは、めちゃめちゃお得なキャンペーンをやってたからです!

観光地のご紹介はまた別の記事するのでここでは何がそんなにお得だったのかご紹介します!

結論から・・・

GOTOキャンペーンで35%割引

湯沢市独自の「Stay.ゆざわキャンペーン」で5000円引き

GOTOキャンペーンとは

GOTOキャンペーンは国が開始したコロナで落ち込んだ観光需要を押し上げるためのキャンペーンです。

その中身は

1、宿泊費から35%を割り引く(上限は1人1泊あたり14,000円)

2、宿泊地でお土産などに使えるクーポンが宿泊費の15%分もらえる(10月1日からスタート)

すごい還元額ですね!

Stay.ゆざわキャンペーンとは

こちらは国ではなく自治体、つまり湯沢市が独自に行っているキャンペーンです。

「ステイドッとゆざわ」と読むみたいです。

これは宿泊費から5000円を割り引くという割引の大きなキャンペーンになっています!

しかも、このキャンペーンに参加できる施設は感染症対策を徹底していると湯沢市が認めたところだけなのも嬉しいですね。

具体的な条件は

・キャンペーンに参加している宿泊施設に泊まること

こちらで参加している宿泊施設が分かります。

・7月1日(水)~9月30日(水)の期間に泊まること(延長の可能性あり

現地決済すること

の3点です。

それほど厳しい条件ではありませんね。

一番注意しなければならないのは、現地決済するというところですね。

じゃらんや楽天トラベルなどで予約するのは問題ありません。

しかし、予約時にクレジットカードなどで決済を済ませてしまうとこのキャンペーンで宿泊費を割り引くことはできません(><。

予約時に、現地決済を選択することをお忘れなく・・・。

しかしもし事前に支払ってしまっても、その宿にお土産などが売っていればそのお土産代を5000円分補助してもらえますので諦めずに宿に相談してみてください!

GOTOキャンペーンと併用可能!

これの一番すごいところは、GOTOキャンペーンと併用できるところです!

35%引きに加えて、5000円をさらに引いてもらえるのです!

一泊2食付きで1000円以下で泊まれてしまいました。

場所によっては朝食付き(夕食なし)でなんとタダというところも!

別の記事で自分が泊まった宿をご紹介します。

まずはGOTOキャンペーンと湯沢市のキャンペーンの紹介でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

CAPTCHA