バイクに優しいホテルのサービスを発見 屋内駐車で地球ロックも可能

こんばんは、くろまるです。

一気に春らしくなってきてバイク欲が高まってきましたね。

そんないい気分の時にこんな記事でこんなものがあったのでご紹介。

意外とないバイク特化型宿泊プランを都ホテル 四日市が提供開始

 

そういえばバイクで宿泊するとなると意外と困ったものでした。

もちろん断られることは自分の経験上はありませんでしたが、いざ行ってみると「え、ここに停めるの?」というようなこともしばしば。

一般的な宿ではバイク専用の駐車場はそうそう無いので、車と一緒の枠に停めることが多いです。

仕方ないことですがイタズラされたりしないか不安が付きまとうのは誰しも経験しているのではないかなと思います。

 

ここのホテルでは監視カメラ付きでしっかり雨風を防げる場所に停められるそうです。

しかも地球ロックできる場所を用意してくれているとのこと。

これはありがたい!安心感がすごいです。

もちろんチェーンなどロックは持参する必要があります。

 

おまけにちょっとした工具や水なし洗車道具、チェーンルブなども貸してもらえるそうです。

最初からバイクだけを狙った宿ならいざ知らず、一般的なホテルがこのようなサービスをしてくれるとは驚きでした。

この宿泊プランは、2021年4月1日(木)から2022年3月31日(木)までの受付。

気になる料金は1名、1泊朝食付きで10,350円とのことです。

 

1名から受付てくれるのでライダーとしてはありがたい限りです。

一都三県の緊急事態宣言が解除されたものの、気軽に外出できる状況とは程遠いのが残念です。

面白い試みをしているホテルのご紹介でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

CAPTCHA