auがahamoに対抗したお手頃な新プランを発表!便利なオプションもあり

こんばんは、くろまるです。

auがahamoに対抗した新プランを発表しました!

その名も「povo」。

ahamoと簡単に比較してみましょう。

ブランド プラン名 容量 料金
ドコモ ahamo 20GB 2,980円
au povo 20GB 2,480円

 

ahamoよりか500円も安い!

すごいぞau!

 

と手放しに喜びたいところですが一つだけ注意点があります。

 

ahamoは一回につき5分の無料通話が含まれています。

povoの方は無料通話なしの基本料金になっています。

+500円のオプションを付けることで5分無料通話が追加されます。

 

つまり、オプションで無料通話を付けるとahamoと同じ!

やっぱり横並びでした。

一応、無料通話はいらないという方には割安なので選べるメリットはありますね。

 

実はもう一つ大きなメリットがあります。

+200円で24時間データ使い放題というオプションが追加されました。

これは今までになく画期的です!

本来、500MBのデータ追加で500円というのが相場になっています。

ところがたった200円で24時間使い放題というのはびっくりするほど太っ腹です!

 

1日だけ旅行先などでデータをたくさん使いたいなど、その時々の必要に応じて使うことができます。

ただし、「混雑時や動画などへの通信制限があります。」と但し書きがある点はご注意ください。

 

ところでahamo発表直後にauから発表された(旧)新プラン・・・

ドコモに続いてauも主力ブランドの新プランを発表!しかし中身は・・・

 

このプランの存在意義が全くなくなってしまいました(笑

ahamoが発表された時点で既に無価値ではありましたが。

どうするんでしょうねこれ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

CAPTCHA